20080405

03

◆[PS3]Metal Gear Solid 4 Reader Q&A
http://ps3.ign.com/articles/864/864647p1.html
・720p、5.1chサラウンドは確定、1080p、7.1ch対応かは未定
・操作は非常にやりやすい。もちろんカスタマイズも可能
・FPS視点でずっと操作するのは可能だけど、ステルスするのが難しくなるよ
・武器の種類が70以上あるのはホントだよ
・60fpsでほぼ安定、爆発とかで若干fps落ちるけど、公開されたトレイラーの雰囲気そのまま
・ドレビンポイントは武器を拾うほか、カットシーン内で得ることも出来る(インタラクティブに)
・カットシーンはリアルタイム。カットシーンに干渉することが出来、ドレビンポイントを得ることが出来る
・背景は灰色っぽいところだけではなく、さまざまな色がある。トレイラーや画像で灰色の印象の強い中東エリアにも。
・精神ゲージが低いとき、ストレスゲージが高いときはDS3が振動する
・難易度はリキッドイージー、ネイキッドノーマル、ソリッドノーマル、ビッグボスハード。ネイキッドノーマルがデフォルト難易度
・MPOであったCQCカウンターはある
・ユーザが表示させるHUDを設定することができる
・(過去作同様ステルスに主眼が置かれている?との問いに)MGS4はステルスもアクションも等価。ユーザが自由に選択できる。
・PMCサイドにつくか民兵サイドにつくかで戦況が刻々と変わるので、同じ場所で同じ戦闘が起こることはない
・CQCは増えた。チョーク、武装解除、金玉つかみなど
・ユーモアは今作も健在

0 件のコメント:

Archive