20080605

00

◆[Multi]Resident Evil 5 not redesigned after racism claim // News // GamesIndustry.biz
http://www.gamesindustry.biz/articles/resident-evil-5-not-redesigned-after-racism-claim
Newsweek誌のN'Gay Croal氏が昨年のE3で公開されたバイオハザード5のトレイラーに対し、「黒人差別的な要素が含まれているのではないか」という意見を表明して大きな反響を呼びましたが、先日公開されたバイオ5の新トレイラーには黒人だけではなく白人もゾンビとして登場していました。この件について、「批判を受けて人種差別的要素を減らしたのか?」という質問に対して、プロデューサーの竹内氏は「いえ、全く。(批判は)ゲームデザインに対して何ら影響を及ぼさなかった。我々はいかなる政治主張も行わなかったし、人種差別的ゲームも作ったことはない。我々はエンターテイメントビジネスに身を置いている。最初のトレイラーについては誤解があったのではと思う」と答えたとのこと

0 件のコメント:

Archive