20080711

hitorigoto_080711

Assasin's Creedなのにアサシンズクリードじゃないアサシンクリードをクリアしました。

1日1時間~1時間半で2週間近くやってたのでプレイ時間は17時間くらいでしょうか。1つのターゲットごとに単調な調査を繰り返しやるのに飽きてしまって1回のプレイが長続きしないんですよ。バリエーションも少なくてシチュエーションもほとんど変わらないのはよろしくないと思います。あ、でも高所でのヤマカシごっこは全編通じて楽しかったです。

終わり方については賛否両論あるんでしょうか。アクションもストーリーもしっかりしたゲームは個人的には大好きなのですが、肝心の背景の説明をユーザに委ねちゃうのはどうかと。ネットにつながってない人間はあれ見てなんじゃこりゃって感じだと思いますよ。

・英語での考察
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=175552
・日本語での考察
【Xbox360】アサシンクリード(Assassin's Creed)@ ウィキ - エンディングネタバレ
http://www30.atwiki.jp/asakuri/pages/35.html

どうみても続きがありそうなアサクリですが、次回作が出たとしても今回同様、発売から間を空けて購入するでしょう。続きは気になるけど、真っ先に飛びつきたいとまでは思えなかったゲームという評価で。

0 件のコメント:

Archive