20080902

hitorigoto_080902

盆休みが取れなかったのでとりあえず有休を1日取ってゲーム三昧。Battlefield Bad Companyのシングル(ノーマル)をクリアしました。

各所で言われているように銃声のリアル(?)さや音の反響は素晴らしく、終盤、迫撃砲の嵐が降り注ぐMAPてはまさに戦場という雰囲気を味わうことが出来ました。個人的にFPS(やTPS)に求めている部分の一つに銃声とリロード音の格好良さがあるので、この点でBFBCの評価はそこらのシューターよりも一つ二つ抜け出る感じ。Call of Duty4は銃声がショボショボだったのでシングルの印象に限ってはBFBCの方が上なくらいです。またCoD4とは真逆で、コミカルな演出が多いのと出血表現がないので、そういう雰囲気が嫌いな人には合わないかなとも思いました。

どうみても続きがありそうな終わり方だったので、おそらく続編もでるんでしょうね。今度は国内だけ箱○先行とかふざけた真似しないでくださいねEAさん。

0 件のコメント:

Archive