20081129

hitorigoto_081129

出張ついでに秋葉原に立ち寄ってみました。目的はメッセサンオーカオス館。

海外ゲームは通販だとかなり値段が張ったりすることが多いので、じゃあ直接店に買いに行けば安いんじゃね?と安易な考えで行って見たのですが、ものの見事に予想は大外れ。普通に6000円~8000円くらいしてて結局何も買わずに出てきました。PS3版Fallout 3韓国版が4800円(だったと思う。ゲーム内はもちろん英語)で売っててちょっと迷いもしましたが・・・

で、向かいの建物にデカデカと中古ゲーム取り扱ってますと書いてあったので、PS2版TOSでもあったら買ってみようかなと入ってみてビックリ。洋ゲーの中古も取り扱ってるんですね。流石都会。目的のTOSはありませんでしたが、アジア版のDead SpaceとMass Effectがそれぞれ3980円と5680円で売ってたので即買いしました。Dead Spaceは散々武器が趣味に合わないとスルーしてたのですが、各所の絶賛レビューを見るにやらないのはもったいないかなと思って購入。日本語版の発売がないことも後押しになりました。Mass Effectはsageoさんがそういえば褒めてたなーという感じでとりあえず購入という感じです。

あと、駅のホームからエスカレータで降りたところにラストレムナントの宣伝スペースが設けてあり、2008年のタイトル紹介+新作トレイラーが収録されたDVDを無料で配布していたので貰ってきました。まだ未開封ですが、全部マケプレ経由で見られるものなんでしょうかね?HDDの容量食わなくて済むので、ディスクメディアでの配布はありがたいです。

ゲーム倦怠期とスケジュールの都合で、全部消化するのは年明け以降になりそうですが、まあチマチマ進めていこうかなと思います。

0 件のコメント:

Archive