20090107

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◆[Multi]First Details on Ubisoft's I Am Alive Unearthed: News from 1UP.com
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3172142
最新号のGamesTM誌にI Am Aliveの記事が掲載されているとのこと。開発はDarkworks(XboxとPS2で発売したCold Fearの開発元)、プロデューサーはAlexis Goddard氏。Assasin's CreedのJade Raymond氏は一切関わっていないとのこと。I Am Aliveではアイテム、特に武器や弾丸は非常に少なく、それ故にゲームの主眼は生き残るためにそれらのアイテムを手に入れることにあるそうです。またGoddard氏曰く、トレイラーでもあったように、水の入ったボトルは回復に使えるだけではなく、安全な経路を確保するための(交渉)道具としても使えるし、「(主人公のアダムが)暴力的な集団に対処するために対立的な行動を取ったとするが、それでは見返りが少ない。私はプレイヤーに戦略や発想の転換、そして思慮深い行動を取って欲しい。例えば残弾0のショットガンを手に入れたとする・・・そう、シカゴは銃規制を推進してきたからね。脅迫してみるのはどうだろうか。誰があなたのショットガンの残弾が0だということがわかる?略奪者達を狙うだけで、彼らはあなたから距離を取るだろう。そしてあなたは目的へと近づく。しかしあなたは一人しか狙うことが出来ないから、側面から仕掛けられることに注意を払わなければならない」「プレイヤーには母なる自然の力を感じて欲しい。崩壊した塔、巨大な裂け目から危機を感じて欲しい。主人公の周りで起こる混沌を感じて欲しい。こういった種類の感情を生み出す一人称視点のゲームは他にはないよ」とのこと。

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