20090428

03

◆[PS3]IGN: Uncharted 2: Among Thieves Preview
http://ps3.ign.com/articles/976/976163p1.html
IGNによるUncharted 2Co-op、マルチプレイヤーのプレビューから気になったところを

・Co-opモード、Team DeathmathとPlunderというモードをプレイできた。PlunderはいわゆるCTF。
・Co-opではネイト、サリー、クロエ、マルチではネイト、クロエ、サリー、帽子をかぶった男、エレナが登場。エレナとサリーのスキンは1からの流用で、シングルに登場することを確約するわけではない。
・Co-opでプレイできたのは、以前から公開されている、爆発したバスがある街のステージ。宝の地図を見ながら、「あちらの方へいく必要がある」とネイトが指示するところから始まる。
・Co-opで死ぬと赤いマークがキャラの上に(出血状態)。他のプレイヤーは近づいて△ボタンを押しつづけることで、蘇生させることができる。蘇生しなかった場合、最後のチェックポイントに復活→戦闘へ復帰。三人とも倒された場合は最後のチェックポイントからミッションをやり直し。
・ミッション中はほかのCo-opプレイヤーとポイントを競う。
・協力プレイが必要な場所には"二人、あるいは三人の人間のシルエットを模したマーク"が表示される。
・チョークをつかってくるグラップラーや、アーマーを着込み、チェーンガンを持ったボス敵が登場
・Purple Heartというメダルの存在(1でもあったアンロック要素としてのメダルです)
・Co-opでのフレンドリーファイアがあるのを確認。
・プロパンガスタンクが存在(トレイラーで投げてるやつですね)。持ち歩くことが出来、敵に投げつけ撃つことで爆発を起こせる。
・TDMでは敵を倒すことでポイントを得られるが、Plunderでは宝を奪取することでしかポイントを得られない(?)
・TDMでは破壊されたプラザ跡、Plunderでは小屋がたくさんある小さな村のマップを体験できた。
・フレームレートの低下はみられなかった。9人以上がプレイしようが、RPGで派手に爆発をおこそうが、あなたがUnchartedに期待するクオリティを維持。
・スナイパーライフル、Desert-5、SAS-12ショットガン、コルトディフェンダーの存在を確認。
・HDDに試合を録画、カメラを回したりズームしたりできるCinema Modeがある。10試合まで保存可能。
・他にもマルチのモードが存在するらしい

http://www.eurogamer.net/articles/uncharted-2-has-multiplayer-co-op
EurogamerによればWEBと連動したStatsトラッキングとリーダーボード機能が実装されるとのこと

0 件のコメント:

Archive