20091119

03

◆VG247 » Blog Archive » WET developer claims some publishers cheat to get lower ESRB ratings
http://www.vg247.com/2009/11/18/wet-developer-claims-some-publishers-cheat-to-get-lower-esrb-ratings/
カナダのモントリオールで開催されたthe Montreal International Game SummitのパネルセッションでWETのディベロッパー、A2MのCEO、Remi Racine氏が「一部のパブリッシャーがESRBレーティングでズルをしている」と発言したとのこと。「ディベロッパーとして数々のパブリッシャーと仕事をする中で、多くのパブリッシャーがレーティングに関してズルをしていることに気づきました」「ESRBに対してこれはTeenのゲームだよ、Matureじゃないよ、と言ってゲームを売ろうとしているんです。どうやるかっていうと、ESRBに送るビデオにゲーム中の最も暴力的な所を含めないってだけ。こうして本来受けるべきレーティングじゃなく、パブリッシャーが望んだレーティングを受けられるというわけです」 対象年齢が低いレーティングを受ければ、それだけ売れる対象が増えるという理屈ですね。この発言に対して、ESRBのEliot Mizrachi氏は、「ESRBはゲームの発売後も内容を精査し、もしレーティングに違反する内容が見受けられた時はパブリッシャーに対して最大100万ドルの罰金を課すこともあります」と答えています

0 件のコメント:

Archive