20100223

00

◆[Multi] VG247 » Blog Archive » Interview: Castlevania: Lords of Shadow’s Dave Cox
http://www.vg247.com/2010/02/22/interview-castlevania-lords-of-shadows-dave-cox/#more-81487
VG247によるCastlevania: Lords of ShadowプロデューサーDave Cox氏へのインタビューから気になったところをまとめ

・基本的には一本道だが各レベルに複数のルートがあり探索できる。ヘルスやアビリティをブーストするアイテムや、世界観の理解を深める巻物なんかもある。
・基本武器のムチの他に、聖水・ダガーなど4種のセカンダリ武器がある。敵を倒し経験値を得てコンボを購入する。ボス級を倒すと冒険の役に立つ聖遺物が手に入る。
・God of Warと比べないで欲しい。比べるならPrince of Persiaで。アクションが続くのではなくプラットフォーミング要素や探索要素、パズル要素もある。
・プレイしてくれれば我々が「オールドスクールな」キャッスルバニアを3Dで作ろうとしていることがわかるとおもう。これは伝統的なキャッスルバニアの終わりではなく再誕になる。
・過去シリーズとは独立したゲームにしたいと思ってるけど、シリーズファンのために過去作から何人かキャラが登場する。敵キャラも過去作の敵キャラをこの世界にフィットした形にデザインしている。
・我々は各コンソールの長所と短所を理解した上で、PS3をリードプラットフォームにするのが、機種間の差を小さくするのに適当だと思った。

Archive