20100406

00

◆[Multi]Splinter Cell team “didn’t have time” to implement carrying dead bodies, News from The Lost Gamer
http://www.thelostgamer.com/2010/04/05/splinter-cell-teamdidnt-have-time-to-implement-carrying-dead-bodies/
Splinter Cell : ConvitionのクリエイティブディレクターMaxime Beland氏が明かしたところによれば、死体を運ぶアクションが実装されなかったのは時間がなかったからとのこと。「シリーズファンの為に是非ともやりたかったことは死体を運ぶアクションを実装することだったんだ。このアクションは今作での新たなゲームプレイにとって全く必要ではないアクションなんだけど、多くのファンがこのアクションを望んでいることはわかってるし、できることなら入れたかった。だけど時間がなかった。だから諦めたんだ」また将来のDLCについても既に検討しているそうで、「サム・フィッシャーの物語は終わっていない」とも述べています。

Archive