20100414

01

◆[Multi]News: Dead Rising 'felt too Japanese' - Capcom - ComputerAndVideoGames.com
http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=242455
Dead Rising 2についてカプコンの大原晋作氏がCVGに語ったところによれば、第一作目は「日本的だと感じるところが多すぎた」とのこと。「1作目は日本のスタイルで制作されました。アメリカからヘルプを貰った部分もいくらかはありますが、基本的にはすべて日本で作りました。今作ではもっと欧米のオーディエンス向けに作りたいと思っています」「Blue Castle Studiosを採用したのは当にそのためです。彼らは彼らの好みを理解しています。彼らと共にアイディアを出しあうのは素晴らしいことですし、そのアイディアはあちこちに採用されています」
「1作目よりもクレイジーなアイディアが出ています。日本的だと感じる部分が多すぎたのが、1作目でうまくいかなかったところだと思っています。今作ではより欧米のゲームに近づいたと思います」

Archive